
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宮崎の秘密






THEモンゴリアンチョップスです




本日は土曜日




従来ならば毎週土曜日は





「おばーちゃんの膝炙り」


ozahiza-(1).jpg



なのですが







展示会、納品が重なり






来週10月13日(月)に持ち越しとなりました






申し訳ございません。









その代わりと言ってはなんですが








本日、新世界laboに到着した「宮崎」の秘密を










【宮崎】

R0012016.jpg

















まず、なぜ名前が「宮崎」なのか??










みなさん気になったと思います













「宮崎県で作られているから」










この意見が一番多いのですがこれはハズレ





実は、靴を製作するにあたり

僕たちTHEモンゴリアンチョップスを担当してくれた方の名前が



「宮崎さん」



なんです









それがこの宮崎の由来




R0012027.jpg








宮崎さんの存在がなかったら




僕たちのブーツはこの世にありません








靴なんか作った事ないまだまだ若造な私たちに


真摯に向き合ってくれて





色んな無理も聞いていただいたし、アドバイスもたくさんもらいました






その感謝の気持ちを込めて、


宮崎さんの名前を頂戴し


私たちのサイドゴアブーツに名づけさせていただきました













そしてこの「宮崎」が入る



この箱にも秘密が




R0012051.jpg







実は



この箱に入るこの達筆な文字





書道家である宮崎さんのお母さんの直筆なのです!!




R0012054.jpg







なので一点一点表情が違う











もう素晴らしいの一言に尽きます

























私たちの足元を支える良き相棒





_PPB9569.jpg














【宮崎】



R0012014.jpg





R0012025.jpg









発売は10月18日(土)







お楽しみに。





2014-10-11 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「宮崎」 それは大人の証






THEモンゴリアンチョップスです







『BOOTS』








ブーツってスニーカーよりちょっと大人の靴ってイメージがあります




スニーカーより重いし、歩きにくいし、もちろん値段も高い


それじゃスニーカーで良いじゃないっかって言われそうですが




ブーツって


言葉で表せない何か


こう、心をつかまれる何かを持っていると思うんです








あの無骨な造形や


重厚な雰囲気に心踊らない男は男じゃないってくらい


ブーツは昔から大好きで






でも、そうそう学生には買える値段でもなく


昔は高嶺の花




いつかは自分で稼いで一生もののブーツを買ってやろう!!






そう思ってました











時は過ぎ、今は私たちが作る側となって


真っ先に作りたかった靴は



やっぱりブーツ!





しかも作るなら


坂本龍馬や昭和天皇も愛した





「サイドゴアブーツ」がいい!














そうやってできた私たちのブーツ















【宮崎】
R0012014.jpg



R0012025.jpg











形はオーセンティックなサイドゴアブーツをベースにし



アッパーにはガラスレザーを使用



またドレスシューズの木型を採用しているため



かなりにセクシーな顔に仕上がっております









R0012038.jpg








R0012034.jpg










そのセクシーな顔に反して









ソールは







ビブラムの100番!!





R0012023.jpg







ビブラムソールには拘りました





その分値段は上がってしまうのですが




歩くときにちらっと見えるあの「黄色」が




充分にその価値を示してくれます









【宮崎】


R0012054.jpg




R0012016.jpg






R0012027.jpg










それは大人の証です








2014-10-01 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

おばーちゃんの膝炙り








検索フォーム

