
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山本の一年もの




THEモンゴリアンチョップスです







【C-PANTS ~山本 一年物~】


R0011831.jpg




R0011834.jpg













山本が約一年前から適当に穿き続けた一年物




最初の三ヶ月くらいはノンウォッシュ


それ以降はあまり気を使わず、汚れたら洗う




気付いたらこんなに男前になっていました


R0011836.jpg












縦落ちもバッチリ




R00118361



















みなさんも一緒にC-PANTSを育ててみませんか??







R0011823.jpg







2014-09-12 : C-パン 成長日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

色落ち



EXPO大



THEモンゴリアンチョップスです



今日はTHEモンゴリアンチョップスの処女作である



「C-PANTS」



そのC-PANTSを半年間履き込んだサンプルをもとに



その”色落ち”について書きたいと思います








こちらはTHEモンゴリアンチョップス安藤が


昨年の4月から約半年間、毎日履き続けたものです



R0010781.jpg



左前ポケットにある色落ちは

名刺ケースによるもの

ちょっとお恥ずかしい...


R0010785.jpg




黒ラッカーボタンは剥がれ


”ヒゲ”や ”縦落ち”が出てきてます


R0010786.jpg



なぜか右足の方だけ急激に色落ちしヒゲが出ています


体のクセ、生地の織り方が右綾という点も影響しているのでしょうか


非常に興味深いです





膝部分


R0010784.jpg


通称”ハチノス”と呼ばれる膝に出る色落ち

ここがきれいに色落ちすると、私は嬉しいのです








続いてお尻を見ていきましょう


R0010787.jpg


右ポケットには財布、左ポケットにはI-Phone

どちらもくっきりと型がいっています


本当にジーンズというのは

そのパンツの持ち主を映し出す鏡のような

おもしろい穿き物です




今回サンプルとしてご紹介しているのは、ブランド設立当初から定番として展開している

紺色同色ステッチのタイプ

それゆえ履きこむごとに当て布を抑えているトライアングルステッチが浮き上がってきます



R0010793.jpg


因みに上写真の様にタブが右側に付く物はファーストタイプ


その後ごく僅かの期間だけ左につく物が存在し、それがセカンドタイプ


そして先日発表した物がサードタイプです






最後に革パッチ

革パッチはモンゴリトライアングルの焼印が薄くなって

革自体の色も若干変わってきています

たまにオイルを入れて輝きを取り戻してあげましょう
R0010795.jpg









とまあ


喋りだすときりがないジーンズ


本当に奥が深く


かっこいい、カッコ悪いとか、そういう価値観以前の、

何かもっと違う次元の穿き物のような気がします




そして、私たちTHEモンゴリアンチョップス


本当にジーンズが大好きなのです




ジーンズ離れが叫ばれる昨今




「ジーパンって素晴らしい!!」




って私たちTHEモンゴリアンチョップス

微力ながら叫び続けていきたいと思ってます






そして皆様


ジーパン入門の際は


R00106083.jpg



ご愛顧、よろしくお願いいたします







あっ因みにバレンタインフェア、あと1週間です

そちらもよろしくお願いします

2014-02-07 : C-パン 成長日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成長日記 ~アメリカ的洗濯~

THEモンゴリアンチョップスです


今日は先日お伝えした通り

C-パンの労をねぎらってやろう!

ということで、C-パンを3回目の洗いにかけることにしました


そして、

どうせアメリカにいるのならアメリカ的な洗濯をしてみようと思い



IMG_2351.jpg


そうです、

浴槽に水を溜め

昔、ブラピが出ていたEDWINのCMよろしく

C-パンを履いたまま入って、石鹸でごしごしやってやろうと


早速パンツも脱いでC-パンを履き、勢いよく浴槽に入って石鹸で擦りだしたのも束の間



待てども待てども水が溜まらない


どうやら栓の不具合ですぐに水が流れてしまうみたいで


残念

諦めて洗面所で洗いました

IMG_2352.jpg


下半身ビショビショでオレは何やってんだ..

と思いました




気を取り直して、

今度は気持ちよく晴れたアメリカの日光で思いっきり乾かしてやろうと

ビショビショのままのC-パンを持って外に出ました



It's a beautiful day!

IMG_2292.jpg


IMG_23561.jpg



気持ち良さそうに風に揺られるC-パンを見て

僕は嬉しい気持ちになりました。。
2013-08-18 : C-パン 成長日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成長日記 ~5ヶ月目~

THEモンゴリアンチョップスです

本日はC-パンの成長日記を..



私事ですが

只今古着買い付けの為アメリカに来ておりまして、


まあ買い付けと言うと聞こえは良いものの

中身はかなりのハードワーク

少し環境の良いマグロ漁船とでもいいましょうか


そんな少々劣悪な環境で毎日C-パンを履いていますと

やはりそれなりにたくましい面構えになってきました


IMG_2342.jpg

IMG_2343.jpg



ハチノスも少々

IMG_2345.jpg


革パッチも飴色になってきました

IMG_2337.jpg




厳しい状況に耐えてこそ、成長がある


それは人もデニムもおんなじ




そして、そんなアメリカ滞在も今週で終わり



長かった50日間

共に闘ってきたこいつ

正直、やっぱり臭うので

週末は労をねぎらってやることにします

IMG_2341.jpg



2013-08-16 : C-パン 成長日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成長日記 ~4ヶ月目~

THEモンゴリアンチョップスです

C-パンを下ろしてから早3ヶ月半

すくすくと成長していっている姿を今日は皆さんにお見せしましょう




前回紹介した時よりさらに一カ月が経過

正直暑いですが毎日履いています



通称ヒゲ

IMG_2286.jpg



右足にははっきりと刻まれてきましたが、左足はまだまだこれからといった感じ

これも身体のクセでしょうか



通称ハチノス


IMG_2267.jpg

膝裏の色落ちをハチノスといいます

ご覧の通りまだまだですが

ここが出てきだすともう一発テンション上がります



アタリ

IMG_227p.jpg

バックポケットには財布によるアタリが

トライアングルステッチも少し浮かび上がってきました



余談ですが

バックポケットのサイズ、形&ステッチングの幅はLevis501XX47Modelをサンプリング

色落ちしたバックスタイルはやはり王様XXが一番かっこ良いのです

そこは敬意を払って




そして個人的にはココも好きなポイント


IMG_2280.jpg


トップボタン、リベットはラッカー仕上げにしたためベルトに擦れて剥がれてきています

見えないところですが、こういう自己満足もデニムを履く上では大切なポイント!




高校の部活動しかり

きびしい夏を耐え抜いたC-パンがよりかっこいい色落ちをみせてくれる事でしょう




※只今洗い回数2回


IMG_2283.jpg



スパルタでいきます





2013-07-18 : C-パン 成長日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

おばーちゃんの膝炙り








検索フォーム

