
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

C-PANTS  ~バックヨークの秘密~



EXPO大





R00106083.jpg

THEモンゴリアンチョップスの定番ボトムス

”C-PANTS”が、今回装いも新たにグレードアップ!!


したことは前回のBLOGで少し触れました

でもC-PANTS

そもそもなんで ”C ”PANTSなの?



その答えがバックヨークに隠されているのです


R0010618.jpg


C-PANTS一番の特徴と言ってもいいバックスタイル

ジーパンの象徴的ディテールである”バックヨーク”を取り払いました


実はC-PANTSを作るときに一番疑問に思った部分がコレでした

「なぜ、ジーパンにはバックヨークが付いているのか」


その理由はこうです

かつてアメリカでワークウェアとして生まれたジーパンは、
動きやすいようシルエットは太く股上は深く作られていました
ベルトではなくサスペンダーで吊って穿いていた時代です

当時のワークウェアは生地も分厚く股上も深い為、お尻の立体感に合わせる様、
パンツも立体感がないといけませんでした

そこで”バックヨーク”が必要でした

そう、動きやすさのためです

でも時代は過ぎて、今は2014年
もうワークウェアとしてジーパンを穿くことはなかなかないでしょう

私たちはもっとすっきりとしたジーパンが欲しかった
だから股上も浅くした

そうすると、自然にバックヨークは必要なくなったのです


そもそも他のパンツを見てみてください

バックヨークが付いているパンツはジーパンくらいなもんです


そんなGパン(ジーパン)のGパンたる所以とでも言うべきディテール


”バックヨーク”


それを取り払うことで

Gパンは新たに

Cパン(シーパン)として生まれ変わりました








THEモンゴリアンチョップス汗と涙の結晶




R00106083.jpg






 2月22日頃発売予定!! 





2014-01-31 : Pant’s : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

おばーちゃんの膝炙り








検索フォーム

