
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アサノハ





THEモンゴリアンチョップスです



EXPO大






アサノハ紋様


o0600045010971719751.jpg




着物なんかにも見られるこの模様




麻の葉




大麻




こう聞くとちょっと恐いって思う方もいるでしょう




でも大麻ってものは日本の文化と深く関わりがあるんです





これも大麻



ダウンロード



オオヌサって呼ぶんですけどね





神主さんがふぁさふぁさするやつです





色々と説明しだすと長くなるので


興味のある方は色々と調べてみてください


日本と大麻の歴史








ということで今回ご紹介するのは




【アサノハ】

R0011219.jpg


R0011221.jpg



R0011213.jpg



R0011217.jpg


このアサノハ


麻の葉紋様から切り取った柄を

ミドリ色の発泡プリントで立体的に表現し


周りには「試してみたら?きっと好きになるから」のメッセージ


これ実はアメリカで昔、ドラッグ(違法薬物)やマリファナが流行した


1970年代頃に流行った言葉らしくて...







っていう


この「アサノハ」


わかりやすくいうと古着によくあるマリファナTシャツのパロディで



THEモンゴリアンチョップスがかますギャグTeeなのです










ってのはコイツの表の顔





実はアサノハにはあまり知られていない裏の顔があるんです







ではまずこれを見ていただきましょう



07201728_51ea4a4a660c7.jpg







むむっ




アサノハ?







違います、これは「オオヌサ」




私たちTHEモンゴリアンチョップスがブランドを立ち上げた当初リリースしていたのが




「トライアングルTシャツ」


「BOKU HA TANOSII Tシャツ」



そしてこの



「オオヌサ」



だったのです





そして誠に申し上げにくいのですが


このオオヌサ


あまり売れませんでした。。






そして今回、オオヌサはリベンジします



新たにその名を「アサノハ」と変えて





まず




プリント手法もラバープリントから発泡プリントに進化


R0011217.jpg





カラーもホワイトが仲間入り



R0011219.jpg






アサノハ模様の周りには贅沢にもう1版使いラバープリントでメッセージ





その気になる内容は


R0011221.jpg





「一度着てみてよ!きっと気に入るから」





実はこれ


オオヌサのリベンジTeeだったのです






2013_10_05_0107.jpg








皆様、


生まれ変わってさらにかっこよくなった


オオヌサ改め


「アサノハ」



どうぞよろしくお願いいたします!!








発売は4月5日(土)




お楽しみに。




2014-03-31 : Tシャツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

おばーちゃんの膝炙り








検索フォーム

